2016年8月2日火曜日

将来「ポケモンGOのブームの時自分だけスマホ持ってなくて悔しかった」なんてことに…?

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 30
http://ift.tt/2axCtkk

134 名無しさん@おーぷん sage 2016/08/01(月)23:04:26 ID:Eym
地元のニュースで市内の城跡がポケモンGOの捕れる場所だとかで中高生から
サラリーマンまで幅広い層で連日賑わっているらしい。石垣にまで登ったり
する人もいるとか。

それはそれとして。

うちの近所も特別裕福な住宅街でもないのに小学生でさえiPhone6(あるいは6+?)を
持ちながら歩きスマホしている小学生を見かけるのは珍しくない。

親のお下がりで4Sとか5ではなく6なのか! とかWi-Fiじゃなくて
モバイルで月契約だよな……毎月いくらかかってるんだろう? と他人事ながら気になっている。

持ってない子はLINEもできないだろうし、
スマホの有る無しで仲間外れとかカースト階層があるのかな、とか

「みんな持ってるんだよ、クラスでiPhone持ってないの自分だけなんだよ!」

と親にせがんだり
でも経済的事情で買ってあげられなかったり、喧嘩になったり。

そういう子が大人になってから

「ポケモンGOのブームの時自分だけスマホ持ってなくて悔しかった」

とか今この瞬間にも様々な愛憎劇が生まれているのではないだろうか、などと思いつつ
この状況を注意深く見守っていきたい今日この頃

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4694447&name



0 件のコメント:

コメントを投稿