2016年8月29日月曜日

残業を減らしてもその分の残業代を社員に還元する ホワイトすぎる企業が話題に

no title

この会社素晴らしい http://pic.twitter.com/3u5SvMCXr6
CqoNcttUMAAew2r.jpgCqoNctAVIAIPvJc.jpgCqoNctDVIAAvtF4.jpgCqoNctCVMAAY_Np.jpg

— きりゅ(@kiryu410)Wed Aug 24 13:35:02 +0000 2016

@kiryu410 ウチの会社も見習ってほしい。

— シンヤ-Star Knights-(@SHINYAchocolate)Wed Aug 24 13:37:53 +0000 2016

@SHINYAchocolate ほんとな。ちょっとの変化でこれだけ変わる企業があるのにただひたすら強制とかするうちの会社とかも所詮3流企業ですわ

— きりゅ(@kiryu410)Wed Aug 24 13:44:51 +0000 2016

@kiryu410 すみません、朝礼ネタにこの会社の事を調べたいのですが、社名をご存知ないですか?

— まい(@1000kilometer)Wed Aug 24 13:45:40 +0000 2016

@1000kilometer ごめんなさい、途中からみ始めたのでわからないです…

— きりゅ(@kiryu410)Wed Aug 24 14:16:19 +0000 2016

@kiryu410 SCSKですよね。著作を読みました。すばらしい

— 佐藤賢太郎(@satou115)Wed Aug 24 21:15:05 +0000 2016

@kiryu410 オイコノミアの残業特集ですね!凄くいい仕組みだなぁと思って観てました

— ざわーくらうと(@13Mzawa2)Wed Aug 24 14:15:13 +0000 2016

@13Mzawa2 社員の事をよく考えてると関心しました!やはり会社は社員あってこそ成り立つのだから

— きりゅ(@kiryu410)Wed Aug 24 14:29:52 +0000 2016

@kiryu410 うちの会社→残業でとにかく動かせ。長ったらしい座り会議、17時以降に会議、情報は一部のみ。応援は一方通行で手伝って貰った係は手伝ってくれない。売り上げ上がっても還元ナシ!あと退社次の日に急死した社員の情報は闇に葬る(ほん怖話)

— きりゅ(@kiryu410)Wed Aug 24 14:25:46 +0000 2016

@arqNke5B7zPbnAv 定時内で死ぬほどこき使えばできなくもないですよ。
外回りの営業は位置をGPSで管理して変なところで立ち止まったら遠隔操作でスタンガン攻撃をくらわすとかw

— どらすけ(@dorasuke353)Wed Aug 24 14:27:14 +0000 2016

@kiryu410 おいPCデポ、さっさと見習えよ、あくしろよ。

— 合丼来来(@aidon_raiki)Wed Aug 24 18:39:49 +0000 2016

@kiryu410 ようやく休ませることによって利益とやる気があがることが解ったみたいですね

— SilviaWorms(@SilviaWorms)Wed Aug 24 21:00:30 +0000 2016

@kiryu410 素晴らしいようにも見えるが、仕事できなくても救われ、出来る奴はどう評価されるのか?その辺を知りたいね。

— masa@細かい所がチクチク分からん(@stratosbaka)Wed Aug 24 23:05:26 +0000 2016

@kiryu410
SCSK会社残業の取り組みは認めるけど、仕事の品質悪いのでもう少ししっかりして欲しい……((((;゜Д゜)))

— Hakuutu@秋例予定(@kokuutu2)Wed Aug 24 23:28:37 +0000 2016

@kiryu410
✕素晴らしい
◯当たり前

— キヨミズ ナツキ(@Nakayotuya)Wed Aug 24 23:45:55 +0000 2016

@kiryu410 取り組み前の営業利益が40億増に対して、取り組み初年度の営業利益が30億と減益にも関わらず推進した役員の理解力が、今どきあり得ない程良いと思います。
普通なら役員から叩かれそうですからね。

— yuichiro(@yuichiro47)Wed Aug 24 23:54:36 +0000 2016

@kiryu410 よーするに仕事で得た成果(売上)を給与として支払ってる、ってことでしょ。
あるいみ会社の"成果主義"ならこれはとても正しいと思う。

— むにゃか(@munyaka)Thu Aug 25 03:41:03 +0000 2016

@kiryu410 @sachimiriho やっぱり経営者の覚悟と意識改革が必要なんだろうな。
「うん?彼はもう帰ったのか。それに比べ、君は遅くまで頑張ってるな」ってな社長の下じゃ残業は減りませんよね。

— Maikee・石原(機械設計技術屋)(@Maikee)Thu Aug 25 04:28:40 +0000 2016

@kiryu410 この会社マジパネェっす、見てるか老害役員共

— 鷲崎(@SuryanYuki)Thu Aug 25 05:27:58 +0000 2016

これなんだよなあ。残業したら金貰えるとかクソシステムなのに、残業減る訳ないじゃん。 RT @kiryu410 この会社素晴らしい http://pic.twitter.com/b0KiHF7UKt
CqoNcttUMAAew2r.jpgCqoNctAVIAIPvJc.jpgCqoNctDVIAAvtF4.jpgCqoNctCVMAAY_Np.jpg

— Yuichi Sawa(@sawau)Thu Aug 25 09:43:59 +0000 2016

@kiryu410
こういう会社に入ればモチベーションも上がって能力も向上する。
そして、結果的に会社も得をする事になりwin&winとなる。
出来が悪い会社はこれが出来ないんだろうな。

— 有島ありす(@AliceArisima)Thu Aug 25 10:32:43 +0000 2016

@kiryu410
世の中のブラック会社全てを抹消してぶっ潰す仕事がしたいな

— 渡辺康祐(@watanabe7867781)Thu Aug 25 16:16:50 +0000 2016

@kiryu410 @Destiny_MY_9825 捉えようによっては、取り組み前でも営業利益は右肩上がりなので、実は取り組みを取りいれなくても営業利益向上を維持できていたのかも知れない。
しかし取り組み後も営業利益の向上を維持したということは確かである。

— てんてんマン(@mmghatsuratsuu)Thu Aug 25 16:29:48 +0000 2016

@kiryu410 なるほどー。
うちの上司にに対し「こんな企業もあるんだよ!ドヤッ!」って訴えようかと思ってました^^;

お互い健康に気をつけた社会人生活目指しましょう!
お返事ありがとうございました。

— kou1・ウォーカー(@kou1_bassist)Fri Aug 26 08:53:55 +0000 2016

@kiryu410 未来工業と検索することをおすすめします

— Sa-met 78(@MetLloyd)Fri Aug 26 11:29:03 +0000 2016

@kiryu410 @tnktnk1260 取り組み前からホワイト企業

— ジュエペおじさん 引きこもり中(@JewelpetOjisan)Fri Aug 26 12:08:54 +0000 2016

@kiryu410 社長がまともな会社しか成長しないという良い例

— RUREI(@RUREI_GAME)Sat Aug 27 11:10:44 +0000 2016
おすすめ!

美人女医に告白した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】三大有名恐怖画像「クレしん 遺書」「悟空介護画像」あと一つは?

俺34歳無職 約7年ぶりにハロワに行くも現実を知り無言の帰宅

生存フラグと死亡フラグで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】ニコ生で配信してたら後ろに何かがいる((((;゚Д゚))))・・・恐ろしすぎる放送事故

女「彼に120万円の婚約指輪をねだったところ困った顔をされました。予算は50万だったそうです。彼はケチなのでしょうか?」

近所の文房具屋さんの万引き犯への警告がセンス溢れててワロタwwwwww

こんなの無理ゲーすぎるwww 難易度高過ぎなポケモンGOがtwitterで話題に

俺ド底辺フリーター、夜勤明けにビールを飲みながらガチ泣き中

ヤクザを辞めて1年経ったから皆さんの質問に答える

上司「9時前に来い」俺「わかりました!(念のため15分前に着くようにしよう)」

【画像】早稲田で新築月6万円のマンションが見つかる!でもこのトイレの位置はないだろwwwwwwww

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4743859&name



0 件のコメント:

コメントを投稿