2016年12月3日土曜日

【大炎上】流行語大賞発表でユーキャンに批判殺到、Wikipediaページがガチでとんでもないことになるwwwwwwwwこれはヤバイだろwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

1: 2016/12/03(土) 08:04:08.70 _USER9

k


ユーキャン

disfm6cg

株式会社ユーキャンは、日本の通信教育、出版業者。学校法人格は持たない。ダイレクトマーケティングにより、各種通信教育講座、出版物、音楽・映像ソフトの通信販売を行っている。


>>Wikipedia-ユーキャン

流行語大賞で「日本死ね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう

「新語・流行語大賞」に「保育園落ちた日本死ね」がトップ10に選ばれ、民進党の山尾志桜里議員が満面の笑みでこれを受賞したことにユーキャンが炎上しています。

「新語・流行語大賞」は「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」が正式名称である通り、通信講座で知られるユーキャンの名前が冠されているため、今回「日本死ね」が流行語大賞の一つに選ばれたことに対する批判が同社にも殺到しています。

ユーキャンのTwitterアカウントには多くの非難が寄せられており、「日本死ね」に流行語としてお墨付きを与えた選考委員と共に厳しいコメントが相次いでいます。

「ユーキャンの新語流行語大賞おかしいだろ」
「日本死ねとか最低ですけど反日企業ですか?」
「社会に及ぼす影響を考えたんですか?」
「ノミネートだけでも酷いのにトップ10に選ぶとは」
「日本死ねとか選んだことを謝罪すべき」
「お前ら、コトの重大さわかってるのか?」
「日本人の心を深く傷つけたのわからないのか?」
「三流企業さっさと潰れろよ」
「日本人を貶める暴言。看過できない、見解を説明しろ」
「命を愚弄する言葉。正気なんですか?きちんと答えて下さい」
「貴社に学問を扱う資格はありません」
「さよならユーキャン、日本人を舐めるなよ」
「ユーキャンは売国企業なんですか?」

またユーキャンのWikipediaページは何者かによって12月2日19時現在、このように書き換えられており、怒りの激しさを窺わせています。「株式会社ユーキャン死ね」

画像:161202-008

BuzzNewsJapan 2016/12/2 20:00
http://ift.tt/2gTHnKX

前スレ(★1の立った日時:2016/12/03(土) 01:53:11.80)
http://ift.tt/2gwiZlx

7: 2016/12/03(土) 08:05:07.02
ユーキャンしね
16: 2016/12/03(土) 08:06:12.79
腐ってるユーキャン
26: 2016/12/03(土) 08:07:34.48
ユーキャン神ってるな


31: 2016/12/03(土) 08:08:05.04
日本の一般消費者を敵に廻すとは、ユーキャンもアホだなwww
47: 2016/12/03(土) 08:09:31.85
ツイッターの #ユーキャン死ね の勢い凄いなw
74: 2016/12/03(土) 08:11:52.02
アホ馬鹿企業
81: 2016/12/03(土) 08:12:24.15
『ガジェット通信 ネット流行語大賞2016』
銅賞は「保育園落ちた日本死ね」が受賞。
http://ift.tt/2fMtkKY

そして銅賞は、上半期にも同じく銅賞となった「保育園落ちた日本死ね」が受賞。
保育園入園審査に落ちた匿名女性の2月に投稿されたブログエントリーです。

年末まで根強くみんなの記憶に残ったということは、それだけインパクトのある言葉であるとともに、
長く続いている待機児童問題に打開策を見出して欲しいという思いや、同じ悩みを抱えている人が
多いということなのかもしれません。

金賞:PPAP/ペンパイナッポーアッポーペン(ピコ太郎)

銀賞:ポケモンGO

銅賞:保育園落ちた日本死ね

特別賞:センテンススプリング/文春砲


91: 2016/12/03(土) 08:13:15.50
はいはい。みなさん。落ち着いて。
159: 2016/12/03(土) 08:18:14.92
死ねとかありえんわ
この企業はいったいなにを教育するつもりなんだ
179: 2016/12/03(土) 08:19:54.97
「ユーキャン死ね」は
来年の流行語大賞とまではいかなくても
せめて、候補くらいには入ると思うけどな

今から1年もあるわけだしw

みんなで、使いまくればいいよ

255: 2016/12/03(土) 08:25:15.97
よくそんな憚れる言葉えらんだね
どんな神経してんだよ
えらんだやつがほんとしんでほしい


269: 2016/12/03(土) 08:26:25.48
ユーキャンざまああああwwwwww
309: 2016/12/03(土) 08:29:02.46
韓国人経営の会社なんだろうなー

役員調べた方がいいね

322: 2016/12/03(土) 08:29:51.70
日本死ねを選ぶなんてユーキャンってチョン企業なのか?
340: 2016/12/03(土) 08:30:48.54
>>322
選考委員長が朝鮮人な時点でお察し


346: 2016/12/03(土) 08:31:22.62
ユーキャンの炎上商法
頭いいわwww
353: 2016/12/03(土) 08:31:58.00
>>346
ユーキャンの扱う商材はこの炎上で売れる商材じゃねえだろw
437: 2016/12/03(土) 08:37:25.97
例えば今年の流行語に「レ○プ」を選んだとして、
この単語見せられて気分が良くなる人いる?

不快な単語をニュースとかで見せてる時点で、
見せられて不快になった人からしたら攻撃だろ

攻撃したら倍返しで反撃されるのは当たり前だし、
ユーキャンはかなりヤバいと思うよ

570: 2016/12/03(土) 08:45:46.40
学習できないユーキャンwwww


612: 2016/12/03(土) 08:48:02.61
ユーキャンでは日本死ね教育を行っております
664: 2016/12/03(土) 08:51:16.93
>>612
ほんこれ
こんな最悪最低な業者絶対利用しないわ
651: 2016/12/03(土) 08:50:40.42
日本死ねを選ぶ非常識さ
774: 2016/12/03(土) 08:58:54.23
物凄い流行語だよな、
ユーキャン死ね


800: 2016/12/03(土) 09:00:21.01
ユーキャンはただのスポンサーだろうが
857: 2016/12/03(土) 09:03:34.57
>>800
政治的な目的に目が曇ってこういうの選んじゃう選考委員を選んで
仕事させてるユーキャンが一番悪いに決まってるだろ
425: 2016/12/03(土) 08:36:45.88
もう流行語大賞は終わっていい時期だな
昔みたいに一年で流行ったに大賞与えてるわけじゃ無いし
審査員の思想が入り込んで世間とズレまくってる






0 件のコメント:

コメントを投稿