2016年8月20日土曜日

堀江貴文「金がないならポケモンGOやりな!ポケモン集めてRMTで売れば稼げるよ」

2b87229a.jpg


1 : ニールキック(東京都)@\(^o^)/

「金がないならポケモンGOやれ!」ホリエモンが説く、貧者のためのポケGO論

世界規模で人気が爆発している「ポケモンGO」。街中でスマホ片手にポケモン探しに熱中するユーザーが急増し
日本経済への好影響も期待されている。そんな中、まったく違った観点から「ポケモンGO」の先行きを予測するのが堀江貴文氏だ。堀江氏も同ゲームにハマっている一人。

「すでに海外では、目端の利くヤツらがRMT目的で、スマホを何台も買って持ち歩き、レアキャラ集めに奔走しているのではないか」

 どういうことか。RMTとはリアルマネートレードの略。仮想世界の物品を、現実の世界の金品と引き替えることを指す。
つまり売買目的でレアキャラを集めているユーザーがいるのではないか、と言うのだ。

「例えば、ベースボールカードや『遊戯王』などのレアなトレカ(トレーディングカード)が高額取引されているのと同じ現象が起きてもおかしくはない。
レアキャラが多数入ったスマホが、非公式にネットオークションなどで高額取引される可能性は十分ある」

「ポケモンGO」はジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデなどの有名セレブのほか、世界中の大富豪が興じていることも報じられている。
日本でも、高須克弥院長がヘリコプターを使ってポケモン探索する様子が伝えられている。

堀江氏は、仕事やお金がなくて困っている人に、「ポケモン集めで稼ぐ方法もある」とアドバイス。


http://ift.tt/2bHjeJ0


16/08/19 20:01 ID:kM2vqaKn0.net
続きを読む c?ro=1&act=rss&output=no&id=3258269&name



0 件のコメント:

コメントを投稿