2016年8月26日金曜日

【朗報】ワンセグ携帯でNHK受信料を支払う必要があるのか? さいたま地裁で契約義務なしの判決

no title
【NHK受信料】ワンセグ携帯を所有→契約義務なしとの判決 さいたま地裁
男性は自宅にTVがなく、ワンセグ携帯を所有。NHK番組は見ていないが契約義務があると説明されていた。

【NHK受信料】ワンセグ携帯を所有→契約義務なしとの判決 さいたま地裁
http://ift.tt/K8Ph2E

男性は自宅にTVがなく、ワンセグ携帯を所有。NHK番組は見ていないが契約義務があると説明されていた。 http://pic.twitter.com/ZmdRx4jbiI
CqwxJiyWIAA4ue5.jpg

— ライブドアニュース(@livedoornews)Fri Aug 26 05:32:21 +0000 2016

@livedoornews あたりまえだ

— z85f(@sefsef1620)Fri Aug 26 07:38:39 +0000 2016

@livedoornews NHKは解体するべき。そして国営放送が必要なら作ればいい。報道の中立性などというが会計検査院だって内閣から独立して、監視を行えてる。法律で中立性を保てばいい。給与を公務員程度に下げ、国民のために働くように定めるべきだ

— 吉田あきひろ(@paZA6PGKPh3gKFT)Fri Aug 26 07:57:58 +0000 2016

@livedoornews 見させてくれなんて頼んだ覚えないのに勝手に電波飛ばしといて受信料払えって言われたからな。見たい人だけ金払って見るようにすべき。

— Julia Jewel Kali(@R1FxGsSymQ98GdE)Fri Aug 26 09:29:15 +0000 2016

控訴すればひっくりかえると思うが。ワンセグでも受信料必要って判決になると思う。

— あめみや(共演者)(@amechito)Fri Aug 26 10:45:31 +0000 2016

ざまあみやがれ!
悔しかったら受信料払いたくなるような報道してみろ!
Nスペがすばらしかったら日々のニュースは政府広報でもいいなんてことないぞ!

NHK:携帯のワンセグ 受信料、契約義務ない - 毎日新聞 http://ift.tt/1NZqU3L

— 高江を報道しろ!23と報ステを応援する会(@ouenhst)Fri Aug 26 10:45:35 +0000 2016

強制で取るなら、そんなの人頭税だろ。それなら税金(累進所得税とか)でやれよ。低所得者から人頭税取るな。

//…ワンセグ携帯、NHK受信料不要 地裁判決:日本経済新聞 http://ift.tt/1ncjRFh

— 牙 龍一:反緊縮派(@kiba_r)Fri Aug 26 10:43:53 +0000 2016

地裁で上げといて高裁か最高裁で落とす展開になりそう

ワンセグ携帯、NHK受信料不要 地裁判決:日本経済新聞 http://ift.tt/1ncjRFh

— エレキビースト(@Elec_Beast)Fri Aug 26 10:43:47 +0000 2016

携帯ワンセグが受信料の対象になるかどうかを議論しているけど、そもそもの論点がずれている。NHKの受信料が何故税制化していないかだ。そもそもは政治や宗教、企業にメディアが利用されないようにする為だが、情報操作されてるし政治利用されているし、企業利用もされている。正当性を疑う。

— 水野いんく(@mizunoinc)Fri Aug 26 10:43:03 +0000 2016

ワンセグで見てるぶんには受信料要らないって
よく考えたら、そうね

— ぐ た(@gtgt_55)Fri Aug 26 10:42:28 +0000 2016

さいたま地裁の判決ではワンセグには受信契約義務ないらしい、次NHK来たら使おう

— 8ビット@麻雀やりたい(@gsd94q)Fri Aug 26 10:47:33 +0000 2016

今、ワンセグ裁判のNHKが盾にしている放送法だけど、条文に不備があるね。広報の人は、設備の設置は移動端末も含まれるといっているが条文にそんな文言はないし、その家で使っていないと言われたらどうなるのだろう。条文に受信機の設置のみの場合は強制契約の対象にならないと書いてあるよ?

— つきみ(@tukimi25)Fri Aug 26 10:45:46 +0000 2016

私もNHKの方とこのようなやりとり(ワンセグは?などの問答)があり、私がいくら「ない」と言っても納得してもらえなかったので、彼を自宅アパートに招き入れ中をながめてもらい、PCを操作してもらい、iphoneを手に取ってもらい、車の中も見てもらってようやく納得をした様子でした。

— 本間 誠(@makotohomma)Fri Aug 26 10:43:14 +0000 2016

ワンセグ裁判スゲーおもろい展開になってきたな
NHKはガチで勝ちにきて、ちゃんとした弁護士3人もたててきたのに
原告側は本人が正論述べてただけらしい

理屈では完全敗北したNHKが次はどんな策で対抗するのか楽しみ

— Hayato KONNO(@hayavusa)Fri Aug 26 10:42:02 +0000 2016

朝霞市議会議員の大橋昌信さんが「ワンセグにNHK受信料支払い義務なし」の判決を勝ち取ってくださいました。心ある政治家の努力に精一杯の拍手を送りたいと思います。我々も、NHKの集金には「さいたま地裁の判例に基づき支払いません」と突っぱねてやりましょう!

— なまのたらこ(@rj24bh)Fri Aug 26 10:39:42 +0000 2016
おすすめ!

美人女医に告白した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】三大有名恐怖画像「クレしん 遺書」「悟空介護画像」あと一つは?

俺34歳無職 約7年ぶりにハロワに行くも現実を知り無言の帰宅

生存フラグと死亡フラグで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】ニコ生で配信してたら後ろに何かがいる((((;゚Д゚))))・・・恐ろしすぎる放送事故

女「彼に120万円の婚約指輪をねだったところ困った顔をされました。予算は50万だったそうです。彼はケチなのでしょうか?」

近所の文房具屋さんの万引き犯への警告がセンス溢れててワロタwwwwww

こんなの無理ゲーすぎるwww 難易度高過ぎなポケモンGOがtwitterで話題に

俺ド底辺フリーター、夜勤明けにビールを飲みながらガチ泣き中

ヤクザを辞めて1年経ったから皆さんの質問に答える

上司「9時前に来い」俺「わかりました!(念のため15分前に着くようにしよう)」

【画像】早稲田で新築月6万円のマンションが見つかる!でもこのトイレの位置はないだろwwwwwwww

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4743859&name



0 件のコメント:

コメントを投稿